

ありがとうございました。

最初はなんとなく始めたこのブログですが、

家族に見せる為、成長の記録の為…と続けているうちに趣味に変わり、

コメントを通じて新しい出会いがあったり、

従来の友人知人との交流も継続出来たり、、、

たくさんのHappyと共に、あっという間に3年が過ぎました。


今となっては生活の一部になっていたので名残惜しい気持ちもあるのですが、

3年と言うちょうど区切りの良い年に妹が生まれたこともありまして、

この【Ian's happy life】は、一旦ここで終了しようと思います。


約1100日の間にたくさんの方が総計22,000回もこのブログを訪問し、

貴重なお時間を割いて閲覧して下さったことにただただ感謝です。


今日まで楽しく続けてこられたのは

見てくださる方、コメントを下さる方がいたからこそです。

どうもありがとうございました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


と、しんみり御挨拶をしておきながら難なんですが…

これっきりでバイバ~イ!と言うのではなく、

今後は別ブログの【ぱたぱた日記】の方で、引き続きイアン(=翼)と妹(美羽)を中心とした

家族ネタや、イギリス生活ネタなどを綴っていくつもりです。


ブログは私の趣味でもあり、ストレス解消法でもあるし、

(親バカ目線ですが)ネタは当分尽きることなさそうなので、、、

育児(&最低限の家事)優先で、時間の許す限り更新していきたいと思ってますので、

今後もどうぞご愛読のほど宜しくお願いいたします。


【Ian's happy life】におきましては、

今まで記事を読んでくださった方々を始め、コメントを下さった方々、

そして偶然たどり着いた通りすがりの方々も…

皆様本当にどうもありがとうございました。 



主役の座は(妹には)まだまだ譲れないぞ~!
CIMG8687.jpg

ママ&イアン xxx


3歳になりましたっ。

イアンもついに3歳になりました!! と言うことは、このブログも何気に3周年かぁ。。。

2歳の1年間はずっとイギリスだったけど、

賑やかなクリスマスを過ごしたり、

(短い間だったけど)ママの職場のナーサリーに通ってみたり、

お引越しをしたり、ロンドンに行ったり、妹が出来たり!!

毎日淡々と過ごしているようで… 実は色んな変化があった年でした。


そして、きっとまた沢山のHAPPYがあるだろう3歳の幕開けです!


バースデーランチは、、、大好物のKFCチキン。手抜きでゴメンッ!

カーネルサンダースをグランパと呼ぶイアン。
CIMG8416.jpg

今年も沢山のカードが届きました。アリガトウ!!
CIMG8411.jpg

最近お気に入りのトーマスキャラのトラクター、テレンス。
妹から兄へ初めてのプレゼント!!
CIMG8417.jpg

Daddyとママからはトーマスの車庫。
CIMG8413.jpg

味は二の次、三の次、しかもイアンは食べないのを分かってて、

それでも喜ぶ顔が見たいが為に…今年もまたトーマスのケーキ。
CIMG8414.jpg

イアンは日々成長しているのに、親はいつまでたっても親バカのままね^^;

イアンにあれこれ期待する前に…まずは親がしっかり成長しなくっちゃだわ!

この3年間、とにかく健康でママやDaddyをたくさん笑顔にしてくれてありがとう。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY IAN !!!

なぜか『ハッピーバースデー』の歌は拒否で、代わりに『ジングルベル』を歌え!!と
変なリクエストをするイアン。そんなちょっと可笑しな君が大好きだよ~。笑


<3years>

2サイ11カゲツ30ニチ。

ついにイアンも明日で3歳!!

この2歳最後の1ヶ月でラストスパートをかけるように言葉や理解度がグググッとアップ。

特にママが出産でバタバタしていたこの1週間で心も体もひと回り大きくなった気がします。

妹のことはまだ『どこかの赤ちゃん』としか思っていないようだけど(笑)、

ママが手が離せないときはちゃんとグランマやDaddyに甘え、

イアンなりにその場の空気は読んでいるようです。

他のちびっ子に会ったり訪問者が来ると興奮気味で、ちょっと強引だけど

コミュニケーションをとろうとするようになったことがママは一番嬉しいよ。

この先、勉強や運動も大事になるけど、

それ以上に何よりも人との繋がりを大切にする子になってもらいたいからね。

相変わらず歌好き、CD好き。たまに踊るようにも。

おもちゃを使って好きなDVDのシーンを再現したり、自分で話を作ったり。

しょっちゅう夢(妄想)の世界に入り込む

公園に行くと枯葉を広い集めてママを攻撃!

ママやDaddyをふざけて名前で呼んだりも。○○ママ~!○ちゃんDaddy~!って。笑

時々指しゃぶりをするように…。ちょっとした赤ちゃんがえりかな。

トイレはまだ自分でパンツの上げ下ろし&便座に座れないから手伝いが必要。

テレビや遊びに夢中になるとトイレを我慢しちゃう。けど、仕草でバレバレ。

自分で悪戯をしておいて…ママが問いただすと
「naughty グランマ!(悪いグランマ!)」って他人のせいにしたり。。。笑

テレビやDVDの台詞をよく真似る。

DaddyがPCゲームをしているのをひざに座って眺めるのが好き。危ないっ!危な~い!って賑やか観戦。

アーケード(ゲーセン)の車のゲームを家で実演するのが好き。
GO!GO!グランプリ~!!って叫びながら4台のミニカーを競わせて大騒ぎ。

ママより英語の発音が上手なのは良いんだけど…
日本語の“N(ん)”や“R(らりるれろ)”も英語っぽい発音になってる。苦笑

偏食&手づかみは相変わらず。最近はプレーンパスタ(茹でただけ)がお気に入り。


体もググッと大きくなって…

生後12日で病院を退院するときに初めて来た洋服が…
2008/11/17 14:27

こんな感じっ。笑
CIMG8268.jpg

最近身長&体重 計ってないんだけど、、、そろそろ抱っこも限界デス~。


さてさて、今日は明日のささやかなお祝いの準備をしなくちゃね。

<2years11months>

HAPPY HOLLOWEEN。

ってタイトルにしておきながら…今年も何もしてない我が家。

だったのですが…

先ほど仮装した見知らぬちびっ子達が突然やってきました!

可愛い訪問者の“生”Trick or Treat! に大はしゃぎのママとイアン。

家にいただけなのに、イベントに巻き込んでもらえてラッキ~☆


初の兄妹ツーショット。

妹ちゃん、ハロウィンデビューは弥勒菩薩!?
CIMG8176.jpg


このTシャツ、実は毎年この日に“3年連続”で着てるってバレてる???

おとぼけ、おとぼけ…
CIMG8177.jpg


誕生日とクリスマスが近づいてるのを知ってか知らずか…

今日もカタログに夢中ッス。
CIMG8190.jpg

<2years11month>

ご報告とお知らせ。

3歳まであと8日と迫った昨日、

ついにイアンがお兄ちゃんになりました。

母子共に元気で、昨日のうちに帰宅しましたが、

分娩を頑張ったため(?)今日は全身が筋肉痛で参ってます。苦笑

あと、自然分娩でしたが、縫ったところが痛くてヒーヒー言ってます。

が!前回の帝王切開と比べたら、歩けてること自体有難いし、

こうして生まれたてのBabyのお世話が出来て幸せです。

イアンの無邪気な(ママへの)愛情表現にはかな~り要注意だけど。。。

出産の記録や兄妹の様子は、ゆっくり座れるようになったら

少しずつ別ブログにアップしていくつもりなので、

良かったらそちらも時々覗いてみてください。


あと、今日(明日?)夜中の2時にデイライトセービング(サマータイム)が終わり、

時計がまた1時間戻るので、日本との時差が-9時間になります。

今夜は1時間長く眠れるぞ! 

な~んて、イアンは今までの時間通り起きるだろうから、そう上手く行かないんだけどねっ。


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
script*KT*
プロフィール

iandrews

Author:iandrews
2010年4月、ついにイギリス生活がスタート!
ヤンチャ盛りのイアンを中心に、iandrews一家のイギリスLifeを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム

free counters

